大阪大学医学部卓球部

新入生の皆さん

ご入学おめでとうございます!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!私たちは大阪大学医学部卓球部です!このページでは、私たちの活動や、新入生の皆さんが疑問に思うことについて、詳しく説明していきたいと思います!!

~阪大医学部卓球部 新歓PV 2019年度ver.~

~新歓チラシ 2023年度ver.~

クリックで画像を拡大できます。

新歓ビラ2023

~私たちの活動について~

医学部卓球部は、男子43人、女子25人(医学科57人、保健学科11人)で仲良く活動しています!!

練習は火・木・土の週3回で、時間は以下の通りです。

練習は自由参加です!

今月の予定についてはこちらをご覧ください。

曜日 時間帯
17:00~20:00
14:00~17:00 (北千里練は13:00から)

普段の練習は阪大吹田キャンパス体育館の2階で行っています。

体育館へのアクセスについてはこちらをご覧ください。

~よくある質問~

Q. 他の部活との兼部、アルバイトとの両立はできますか?

A. できます!練習は自由参加です!

医学部卓球部は週3回活動していますが、練習参加義務は全くありません。兼部してる先輩もいっぱいいます!自分のペースに合わせて、参加したい時に来てください。

逆にバリバリ練習したいという人は、練習日以外でも自主練ができますよ。

Q. 卓球、スポッチャでやったくらいなんですけど・・・

A. 初心者でも大歓迎です!部員の半数以上は大学始めです!

初心者でも丁寧に指導します!大学から始めた人でも、大会で活躍している人はたくさんいます。卓球部の試合は、個人戦なら全員が参加できるので、試合に出れないなんてこともありません。

Q. 1年生はいつ見学に行っていいの?何を持っていけばいいの?

A. 練習のある日ならいつでも大丈夫!できれば体操服とシューズを!

見学はいつでも、何度でも来てください!途中参加・途中退出も全然OK!暇なときに足を運んでみてください!

普段の練習は火・木の17時から20時、土曜日の14時から17時ですが、4月中はイレギュラーな日程も多いので、スケジュールについてはこちらのページをご覧下さい。

持ち物としては、体操服とシューズを持ってきてもらえるとありがたいです。なければ手ぶらでも大丈夫!ラケットは貸し出すので不要です!

PAGE TOP
@handaimttcさんのツイート
inserted by FC2 system