大阪大学医学部卓球部

クリックで画像が変わります。試してみてね。

目次

6回生

植田 利

顔写真
医学科 灘高校

ロシア好きの植田利さん!部内でボードゲームやAmong Usをする際は良く参加していらっしゃり、筆者も何度も一緒に遊ばせて頂いてます。

勉強に対する意識を高く持たれている反面ドラえもんが好きだという一面もあるそうです。

筆者が提唱する「ドラえもん好きな人は全員良い人説」の立証も間近!そんな植田さんに是非会いに来てください!

岡田 和也

顔写真
医学科 丸亀高校

ついに最上回生にのぼり詰めた岡田さん!6回生になってもいじられキャラは健在で、後輩からよくいじられることが多い。本人は喜んでそう笑。

卓球の方は人並みではないパワーで、左から繰り出す爆速のドライブで相手をド派手に吹っ飛ばしている。羨ましい…

白髪の本数が日によって変わるので、会うときに毎回数えてあげよう!

笠原 聡士

顔写真
医学科 大阪星光学院

6回生の笠原さん!様々なボードゲームを嗜まれていて、ボードゲーム初心者の筆者にも優しくルールを教えてくださいます。全学将棋部に入っていらして、将棋が本当に強いそうです。

他にも、スキーもうまいし、真面目で勉強もでき、そして天然パーマ…超ハイスペックですね!ぜひ笠原さんになんでもできる秘訣を聞きに来てください!

島田 理人

顔写真
医学科 洛南高校

元外務の島田さん!卓球がとてもお上手で、回転の強い巻き込みサーブに加え、特に爆発的なフォアハンドは誰にも止められません!

また、島田さんはもうとにかくかっこいいです!ちょっとクールな感じなのかな、、?と思いきや、新入生の筆者にもとても優しく教えて下さり、授業のことなどを面白く話して下さるというギャップがもうたまりません😂 

また服もとてもオシャレで、こんな素敵な写真どこで撮ったの、、?みたいな超絶かっこいい写真が何枚もあります!(笑) 6回生で忙しいかもですが、また遊びに来て下さいね!

熊谷 創

顔写真
医学科

6回生の熊谷さん!熊谷さんはコロナ禍の時には卓球中にも黒いネックウォーマーをなさっていたのが印象的です!

熊谷さんといえば何と言っても、生粋のボードゲームマニアとして有名です✨頻繁に卓球部のメンバーを対象にボードゲーム会を開催してくださり、上級生、下級生の交流の場となっています!

そんな熊谷さんですが、卓球の試合の時にはとても真剣な表情になり、目の色が変わります✨

普段の雰囲気と卓球の時の雰囲気のギャップにキュンです😍

長谷川 眞子

顔写真
医学科 大阪教育大学附属高等学校池田校舎

真面目そうに見えて笑った顔がとっても可愛い、みんなの愛されキャラはまこさん!

医女会のカードゲームで、はまこさんが猫の鳴き声を披露された時の周りの歓声は素晴らしかったです😂

卓球はツッツキラリーもブロックもドライブも、全て上手くてその安定力は部内ピカイチ!✨

もう6回生ですが、気さくで話やすい方なので是非一度話してみてください😊

古川 ななみ

顔写真
医学科 神戸女学院

元女キャプのななみんさん!

普段は後輩にもとても優しい先輩だが、試合での強力なスマッシュと多彩な回転で相手を翻弄する姿はとてもカッコいい。

卓球も丁寧に教えてくれて話しやすい先輩です!

増田 奈保子

顔写真
医学科 奈良高校

活発的で、とても話やすい増田さんです。

そんな増田さんは医療に対してとても意欲的で、去年はinochiの代表を務められていました!また、特に救急に興味がおありだそうで、ぜひ緊急時には助けて欲しいですね!

最近は、医療系の活動に熱中されていて、あまり卓球場ではお会いしませんが、ぜひ来ていただきたいです!お待ちしています!

森 隆亮

顔写真
医学科 灘高校

6回生のもりりんさん!部内屈指の実力者で、多種多様なサーブと強力なドライブで相手を圧倒します!筆者は何度かもりりんさんのドライブを受けたことがあるのですが、球が本当に生きているようで全然返せませんでした...泣

卓球が強いだけでなく、仲間想いなところもあり、他人が気づかないようなところで他の部員やイベントを支えてくれる頼れるお兄さん的な存在です!

また、生粋のゲーム好きであり、しばしば卓球場のベンチでiPadを横向きに持っています笑。ちなみにゲームで稼いだ金額は総額○○○円だそう!いくらか気になる人は気軽に話しかけて聞いてみよう!

5回生

加茂 明

顔写真
医学科 駿台甲府高校

珍しいカットマンの加茂さん!ESSと兼部されていて、実は西日本の医学部ESS連盟の代表を務められたすごい方なのです😳

とても勉強熱心で、加茂さんから頂く教科書には多くの書き込みがあります!

勉強や部活のことで質問させていただくと詳しく教えてくださるので後輩からの信頼も厚いです!ただ真面目なだけでなく、ユーモアがあり、言葉のチョイスも面白いです!

部活に来られることは少なめですが、いつか会えるはずなので、卓球部に来てそんな加茂さんの魅力に触れてみませんか✨

熊懐 紗英

顔写真
医学科 奈良女子大学附属中等教育学校

5回生のさえさん!卓球は大学初めとは思えないほど強く、大会に新人の部で出ていたときにはみんなからツッコまれるほどの実力の持ち主です!

とっても可愛くて面白くて恋バナ大好きなさえさんですが、飲み会ではバグが見られるとか!?笑

色んな一面から見られるようにもっともっと話したいですね!

國分 詩織

顔写真
医学科 豊島岡女子学園

5回生のしおりんさん!面倒見がすごく良く医学部卓球部員みんなのおかん的存在です!どんな話でも、そこから話を広げてくださるのでたくさんお話しすることができ、しおりんさんとのおしゃべりはとても楽しい時間を過ごすことができます!

元々両面裏ラバーだったのですが、りおたんさんの意思を引き継いで、バックラバーをアタックエイトに変えて練習中です!これからのしおりんさんのバックの成長に期待です✨

小林 将人

顔写真
医学科 白陵高校

壁と同化しそうなぐらい白いまさとさん!

一番平均的な男と言われる一方、棒人間がイメージソングとなるほど普通じゃない一面も!?

卓球はロボットのように正確かつ恐ろしいブロック率で筆者は全然勝てる気がしません、、泣

まさとさんの最近の口癖は「あざす」で、使いどきがなかなかはちゃめちゃで面白いのでぜひ注目です!笑笑

杉浦 弘洋

顔写真
医学科 東海高校

初心者はじめの杉浦さん。名字よりも名前で呼ばれることが多いです。こうようさんは「くじらやのメガカレー完食」を野望にしています。

嫌いな飲み物はジンジャエールらしく、ジンジャエール大好き筆者にとっては、理解できません。いつか、ジンジャエール片手にメガカレー完食している姿を見れるのを心待ちにしています。

炭谷 直希

顔写真
医学科 智弁和歌山高校

知性あふれる炭谷さん。炭谷さんと話すと賢くなるとも言われています…!

そんな炭谷さんは初心者ながらも練習熱心で、どんどん上達されています。卓球の話をするときも真剣で、情熱を感じます🔥

とても聞き上手な方で、筆者もよく炭谷さんと楽しく卓球の話をします🏓 ぜひみなさんも炭谷さんとお話しをしてみてください!

樽味 真希

顔写真
医学科 神戸女学院高校

才色兼備という言葉がまさにあてはまるたるみんさん!たるみんさんは美人すぎて複数の学年で噂になったという逸話があるほどです!

近づきがたいかと思っていましたが、全くそんなことは無く、明るく親しみやすい雰囲気のたるみんさんはみんなの憧れの的です!

指導の時も優しく丁寧に教えてくださる姿を見て、たるみんさんの虜になりました✨

卓球だけでなく、バイトや遊びにも全力で取り組んでいらっしゃるそうで、大学生活を充実させる秘訣をお聞きしたいです!

辻 桜弓

顔写真
医学科 京都産業大学付属高校

粒高ラバー使いのさゆみんさん!とても練習に真面目でみるみる上達してて尊敬しています!

その反面、彼女はミステリアスな一面を持っていて、春合宿では折り鶴を顔に乗せる奇行に走っていたとかいないとか!

今後も彼女の活躍に期待大です!!笑

前川 朋輝

顔写真
医学科 甲陽高校

前々キャプテンの前川さん!部内ランクでは、1年生のときからAリーグで、今でも上位です!大会ではシングルスでベスト4だったり、ダブルスで優勝したり、団体戦の重要な場面で勝ち星を上げていたり、と大活躍です!

上回生で忙しいににも関わらず、練習の参加率もトップレベルで高く、自主練しておられ、ずっと努力されているのがやはり強さの秘訣なのではと思います!

部活にはほとんど車で来てくださっているので、練習終わってからは石橋まで乗せてもらう1年生の部員が多いです。いつもありがとうございます!

山中 彩郁

顔写真
大学院医学系研究科保健学専攻 四天王寺高校

大学院1回生のあやみんさん!いつもオシャレでとってもカワイイ笑顔が印象的です☺

卓球は大学から始めた初心者ですが、コツコツ練習を積み重ねて大会では先輩方を感動させる成長を見せていました!!

とても聞き上手で話し下手な筆者でもおしゃべりするのがとても楽しいです😆すごく優しくて人の良いところを見つけるのが上手な憧れの先輩です!

吉田 洋眞

顔写真
医学科 星光学院高校

大学初めにも関わらず、経験者に引けを取らないくらい強いしょうまさん。どんなスマッシュもブロックで返してしまいます!しょうまさんを褒めたときの「え~ありがとう~」という照れた反応がかわいいです。

しょうまさんはすごく優しくて、練習中もたくさん褒めてくれます。先輩後輩みんなから好かれています!

4回生

浅場 遼介

顔写真
医学科 白陵高校

中高6年間卓球を続けてきた浅場さん!!たまに見せる笑顔がキュートです❤

中高生の集団の塾講師をしているだけあり、初心者の筆者にも大変分かりやすく卓球を教えてくださいます🏓

メガネの奥の瞳は卓球部だけのヒ・ミ・ツ😘そんな浅場さんに会いにぜひ卓球部に来てくださいね!!

五十嵐 元

顔写真
医学科 灘高校

いつでもどこでもラップをきざむ元さん!そのリズム感を生かして、卓球でも独特なリズムをきざんでいます🤩

練習にはとことん真面目で、正規練に来た時には、隙間時間も練習に励んでいます。さらにスキー部にも所属していて、冬は真っ黒になって帰ってきます!

他にもロマンチストな一面もあり、元さんの恋バナは聞きごたえがすごい!これからも刺激的なお話期待しています😂

自分から話すのは苦手らしく、話しかけてほしいらしいです😅元さんはどんな話でも聞いてくださるので、くだらない話をしても大丈夫です!

大塚 悠平

顔写真
医学科 私立城北高校

前年度キャプテンの大塚さん。前年度はキャプテンとして卓球部をまとめあげ、なにより盛り上げてくれました!非常に優しくて人柄がよく、愛され者の大塚さんですが塩対応エピソードも多いとか…😂 筆者は大塚さんのことを心から尊敬・信頼しています!

卓球は大学から始めたそうですが持ち前の運動神経の良さと熱心な練習で、大学始めとは思えない実力をお持ちです!自ら先輩に指導を乞うたり、後輩に指導したりと、卓球に対する熱量は人一倍✨

卓球は中高6年経験の筆者ですが、試合で大塚さんに負けないようにがんばります😎

近藤 隆博

顔写真
医学科 徳島県立城ノ内高校

4回生の近藤さん、あだ名はこんちゃん。彼は初心者はじめで、卓球は楽しみながら上達したいとのこと。このあたりは筆者と同じなのですが、実際はとても練習熱心で練習時間はもちろん、休憩時間でも積極的に練習しているのをよく見かけます。

楽しみながらもたくさん練習している彼のこれからの成長に期待です。

杉浦 芽維

顔写真
医学科 福岡県立筑紫丘高校

卓球3年経験者杉浦さん!戦型はペン粒で、相手の強打も返球してミスを誘います。部活にもよく来ていて、後片付けもよくしてくださるとっても親切な方で、筆者がピン球がなくて困っていると、そっと差し出してくださる優しい一面も、、😂

福岡出身なので、ぜひ美味しいラーメン屋を教えてもらいたいです!卓球の経験を糧に、今後の成長に期待です!!

瀬川 雅貴

顔写真
医学科 甲陽学院高校

ディベートも卓球も両立して頑張ってらっしゃる瀬川さん!初めてお会いした時、その独特なキャラクターに筆者は驚きを隠せませんでした(笑)

そんな瀬川さんはとても音楽好きで、話し出すと止まらない!といった一面もあり、お話しするのが楽しいです☺

またイラストを描くのがとてもお上手だという話を耳にしたので、何か描いてみていただきたいですね😆

三宅 雄太

顔写真
医学科 近畿大学附属和歌山高校

4回生の三宅さん!昨年度は外務を務められていました😊・€三宅さんはなんといっても仕事ができる!外務は卓球部幹部の中でも特に仕事量の多い類の役職だそうですが、常にベストな仕事ぶりを発揮していらして、部員は感謝感激の嵐でした!

卓球は大学初心者始めながら、とても熱心で、自主練も積極的にされています!今では初心者はじめとは思えないくらい強くて、中高6年経験の同級生の方としっかり練習が成り立つくらい、実力を蓄えてらっしゃいます!

和歌山の出身で、大会が和歌山で開催されたとき、おすすめスポットや名産物を教えてくださるような、とてもフレンドリーで気さくな方です🥰

勉学においてもとても真面目で、同級生からもとても頼りにされています!

森下 陽登

顔写真
医学科 天王寺高校

前会計の森下さん!綺麗な卓球をする正統派実力者です!持ち前の俳優顔も相まってめちゃくちゃかっこいい...🫶

今年で卓球部2年目の筆者には信じられませんが、森下さんは1年前まで卓球に対するモチベが低く、部内に顔を出すのは稀であったそう。今は昔の真逆であり、同期の三宅さんと週6で練習しています!(凄すぎ)

そんな真面目な森下さん、最近部内でとある“宗教”を広めている様子。両手の中指と薬指を立て、残りの指先を平行にそろえたピースを作る。一説によるとこの指の形を作ることで気分が幸せになるらしい...?

実際昨年度の春合宿では、変なピースをしたまま両手を高らかに上げ、牧場を走り回る卓球部員が数多く散見されました。筆者もその一員であったことは言うまでもありません。いやー、幸せな気分でしたね。

山城 颯斗

顔写真
医学科 北野高校

口数が少なく、ミステリアスな雰囲気を纏う山城さん。 前年度は内務を務められていました。

経験者であり、最近は練習で見かける機会も多いので、これからどんどん強くなられることでしょう💪

そんな山城さんですが、人生最後に食べたいものはお菓子のハッピーターンだというかわいい噂が、真相はいかに!?😳

謎めいた山城さんのことをもっと知るためにも、ぜひたくさんお話をしたいです!今年もよろしくお願いします!

3回生

池田 恵梨

顔写真
保健学科検査技術科学専攻 旭川東高校

前年度女子キャプテンのえりさん!

カットマンで卓球の上手さはもちろん、いつもニコニコで話しやすく、先輩後輩問わず皆から頼りにされている部員です✨

朝、カラコンを付け忘れたことを気にしたりと乙女な一面もあり、とっても可愛いです🫶🤎

伊藤 小枝

顔写真
医学科 大教大附属池田高校

3回生唯一の医学科女子、弓道経験者のこえださん。しっかりしていて頼りになる上、とても話しやすくて、いろいろなことを喋ってくれます!

卓球は大学始めながら、彼女のバックサーブや台に叩きつけるような強烈なバックハンドは圧巻です!

彼女の好きな歌手はエドシーランだそうで、洋楽のことを聞いてみたいですね!

川村 慧

顔写真
医学科 甲陽高校

今年外務に就任したかわさとさん!旅行好きで、本当に授業の出席は足りているのか心配になるくらい高い頻度で各地へ出向いている。

卓球の方はメキメキ実力をつけており、変幻自在なフォームから繰り出されるサーブはみんなを惑わす。

話を親身になって聞いてくれ、会話中の安心感は半端じゃない!

柴山 幸太郎

顔写真
医学科 大阪桐蔭高校

大阪桐蔭出身であり、甲子園の時には学校からバスが出て、観戦しに行くらしい。

いつもニコニコしてて、笑顔がかわいいイメージである。卓球部内のゆるきゃら候補第一位。

野望は「毎日幸せに暮らすこと」だそうですが、テストがある限りそれは不可能であると教えておきます。

島田 直治

顔写真
医学科 大阪星光学院

学士さん!初心者ですが、カットマンになることを決め、日々カットの練習をしています。

テスト前でも練習に来ていたり、部活の休み時間にも誰かと打っていたりと、とても練習熱心で、すごいスピードで上達しています。

カットマン仲間が増えて、筆者含め3回生カットマン三人衆は喜んでいますし、その上達速度に驚いてもいます。笑

杉本 優真

顔写真
保健学科看護学専攻 膳所高校

カットマンで、とーっても卓球が強いぎすさん。カットマンだけど強いスマッシュを打つことも出来ます✨

ぎすさんはたまーにすっごく素敵なメガネをかけています。見れたらラッキー🤞

優しくて真面目で、意外にも鋭いツッコミをします。話せば話すほど、もっと話したくなる素敵な方です。

寺田 博昭

顔写真
医学科 藤島高校

福井出身の寺田さん。初心者卓球は大学始めながらプレーの所々に才能が光る。

寡黙そうだが、仲良くなると色んなことを話してくれる。イケボ。

豊田 洛亘

顔写真
医学科 愛光学園

学士さんの豊田さん!筆者と高校が同じであり、なんと10個上の先輩である。現在の高校の様子を伝えると、時代の移り変わりを感じてどこか遠い目をしていた。

卓球は初心者ながらメキメキ上達している。やはり愛光生、センスが違う。

永田 美徳

顔写真
保健学科看護学専攻 米子東高校

鳥取出身のみのりさん!ソフトテニス経験者であり、卓球がめちゃくちゃうまい!

自己紹介の尊敬する先輩の欄に、「奢ってくれる先輩」と書く下級生もいる中、みのりさんは「ナイチンゲール」と書いていて筆者は感動した。

中村 賢志

顔写真
医学科 岐阜高校

学士さんで、卓球経験者です。ブランクがありますが、それを感じさせないほどの安定感の持ち主。

元カットマンですが、大学からは戦型を変えてみたいとのことで、ドライブを練習しています。

カットもできるドライブマンという、最強の存在になってしまうのでしょうか…今後の成長に期待です!

永安 郁弥

顔写真
医学科 東筑高校

学士編入の永安さん!とても優しく話しやすい方です。先日は研究室で実験に没頭して終電を逃してしまったとか。

卓球は初心者ですが熱心に練習されています。これからもよろしくお願いします!

中山 幹太

顔写真
医学科 愛光高校

愛媛出身のかんたさん。

声の大きさは部内トップレベル!遠くにいてもカンタさんがどこにいるかすぐにわかっちゃいます。

そんなカンタさんはフランスに住んでいたという経験もあり、会話のネタが尽きない!また、服を買うくらいなら映画を見に行くというかんたさん、おすすめの映画を聞いてみたいですね、

西野 愛未

顔写真
保健学科検査技術科学専攻 稲園高校

今年度女キャプのまなみさん!カットマンで、部内戦では1番です!カットが綺麗なだけでなく、バックサーブもうまく、筆者はなかなか取れません。この前の大会では、なんと20分越えのセットを戦ってました。

強いから話しかけづらいということもなく、とても話しやすい先輩です!練習の時、よくじゃんけんに負けているので、じゃんけんに弱い筆者ともよく鉢合わせるのですが、そのときにたくさん話していただいてます!

これからの大会でもぜひとも活躍を願ってます!

福岡 美南

顔写真
保健学科検査技術科学専攻 菊里高校

3回生検査のみなみさん!

バンドが好きで、フェスに行った時のインスタはいつもとっても楽しそうです!

みなみさんはとっても美容に詳しくて、美容のことは相談してみると、自分磨きの助けになるかも!?

福田 実冬

顔写真
保健学科検査技術科学専攻 神大附属高校

しっかりされているけど甘え上手でみんなの人気者みふゆさん!

千差万別なバックサーブから鋭い攻撃をするかっこいいプレーに筆者も憧れています✨

全学の軽音のサークルにも入っていて、ギターを弾いている時の普段とのギャップの差にやられること間違いなし!な優しくてかっこいい先輩です☺

森 瑞貴

顔写真
医学科 灘高校

とにかく面白い森ジュニさん。ジュニアさんと呼ばれていたりもします!森ジュニさんと話していると話題が尽きることはなく、その話術にいつも驚かされています!!

野球がお好きなようで、卓球場でもスイングをしている姿をよく見かけます笑

森 裕一郎

顔写真
医学科 甲陽高校

テニス経験者のゆーいちろーさん!苗字が森の部員が3人もいる中で森くんや裕一郎さんと呼ばれています!

鉄道が大好きでよく鉄分補給と言って旅に出かけています!ぜひ話しかけてみてくださいね!

2回生

青木 ひなた

顔写真
医学科 長田高校

2回生のひなた!色白でスタイル抜群✨

髪にハイライトカラーを入れていていつもおしゃれ!!とても似合っています^^

卓球ではよくスマッシュをバシバシキメていてめちゃくちゃカッコイイ。サーブしてるところもカッコイイ!(ぜんぶカッコイイ🥰)思わず見惚れてしまいます笑

クールに見えて実際はとても元気で、気さくに話してくれるのでギャップ萌え間違いなしです!!中之島祭ではブルゾンちえみの役をしていました。これからの活躍にも期待です☆

安東 愛珠

顔写真
医学科 四天王寺高校

卓球が上手くなるよう練習を一生懸命に頑張っており、真剣な表情で卓球について考えている姿はとてもかっこよいです✨

家が遠いから正規練の時間だけじゃもったいない!とたくさん自主練もしている頑張り屋さんです☺

いつも素直に感情を表現してくれるかわいいあんちゃんは、ぐでたまのキャリーケースやクマさんの髪飾り、サメさんのワンピースなど持ってるアイテムもとってもキュートです🤎

長所を見つけるのが上手で、どんな人でも最終的に「素敵っ!」と言ってくれ、同級生からも慕われています!

糸賀 萌

顔写真
保健学科看護学専攻 尼崎稲園高校

勢いのあるフォアサーブが特徴的なめぐみ!そこからのミート打ちでの攻撃がかっこいいです✨点を取った後に振り向いて笑顔でガッツポーズするギャップもたまりません😆

普段眠そうなことが多いイメージのめぐみですが、例え筆者がネガティブなことを言っても「私は〇〇だと思いますけどね~」と良いところを見つけてはっきり意見を言ってくれます!とても褒め上手な優しい子です☺

井上 千晴

顔写真
医学科 神戸女学院

神女出身のちはるん!多種多様なサーブを使い分ける技巧派で、試合では相手はなすすべもなく翻弄され続けます!

明るくて優しいちはるんは、びっくりした時のリアクションが最高です!Twitterの部員紹介では「いつ撮ったんや笑笑」と思うような、桜をバックに驚いているちはるんの写真が見られます!

そんなちはるんも少しドジなところがあったりします笑 本人曰く「転けやすいので周りの人は注意してね!」とのことです!みんな気をつけようね!

大塚 康誠

顔写真
医学科 ラ・サール学園

みんなから、やっすーと呼ばれている。愛媛の松山出身で、中高は鹿児島の学校に下宿していた。卓球部の中で、ペン型のラケットを使っている数少ない一人。おとなしそうで、実はひっそりと次期部長の座を狙っているとかいないとか。

これまでは寡黙でしっかりしているタイプだと思っていたが、今年3月の引っ越しの時に、次に住む家が一時的になくなるというお茶目な一面も見せた。

とても優しくて真面目な性格で、卓球も練習の成果で最近どんどん実力を上げてきている。

岡本 満里奈

顔写真
医学科 洛南高校

2回生のまりなちゃん!通称おかまり!韓国好きでとってもスタイルが良く、KPOPや美容に詳しいおしゃれさん!!インスタもかわいいです😻

そんなまりなちゃんには変な発言が多いとの噂がありますが、、😅真相やいかに😂お話して確かめてみてください!まえがわさんにイジられてるイメージがあります笑

卓球は大学はじめ(?)で特にツッツキの安定感が凄い…👏ミスをする気配がありません笑これからの更なる活躍に期待です✨

金松 息吹

顔写真
医学科 東大寺学園高校

2回生、東大寺出身のいぶき!中高6年経験で、長身を活かしたパワフルな卓球がかっこいい💪✨

息吹は基本的に礼儀正しいが、ところどころ先輩の扱いが雑な憎めないヤツ😝

高校の先輩だった人が部内に同級生としているが、最初は敬語で「名前+さん」で読んでいたのに、いつしかタメ口で「名前(呼び捨て)」になり、今は「名前+ちゃん」で呼ぶという舐めっぷり。

こっちが言ったことが聞き取れなかったときに、「え?」って、先輩に対してもグイッと友達みたいな距離感で聞き返して来るのも面白いです🤣 (筆者が舐められてるだけ?笑)

河本 瑛太

顔写真
医学科 天王寺高校

2回生で、卓球は中高6年経験のえいた!鋭いフォアハンドが武器です🏓✨

瑛太は全学の卓球部にも入っていて、とっても練習熱心!卓球への情熱は人一倍あります🔥しかし卓球に対する想いが強すぎるからか、試合で負けたときや思うように卓球が出来なかったときはネガティブモードになっちゃいます。笑

卓球以外ではメンタル強めで、先輩にも怖けず自分から奢ってもらいに行ったり、みんなで話しているときにボソッと毒のあるツッコミを吐いたりすることがあって面白いです🤣

北村 光史

顔写真
保健学科検査技術科学専攻 岐阜高校

2回生唯一の検査専攻かつ数少ない保健男子の北村くん!

すごく勉強熱心で礼儀正しくて、大学1年生とは思えない丁寧な言葉遣いの連絡に筆者はとても尊敬してます✨

卓球は中学3年経験でブランクはあるものの丁寧なプレーが印象的です!いつかハイテンションではしゃいでる姿を見てみたいです😁

木原 茉耶

顔写真
医学科 神戸女学院高校

医学科2回生のまやちゃんは誰とでもすぐに打ち解けられるとても高いコミュ力の持ち主!いつも素敵な笑顔で周りの空気を明るくしてくれるムードメーカーです🥰

そんなみんなに愛されているまやちゃんの推しはなにわ男子のみっちーで去年はライブのためにはるばる宮城県まで行ったとか…😳

卓球では威力のある逆横系のサーブとドライブ、安定したツッツキを武器に大会でも好成績を残しています😎練習の出席率も高く今後の成長にも期待です!

工藤 陽佳

顔写真
医学科 茨木高校

ふわふわガールのはるかちゃん!彼女はいつも独特なオーラを放っていて、新歓時には「はるかちゃんとの会話はなんか時差感じる」と言われたことも😳

筆者的にははるかちゃんの落ち着いたトーンは話しやすくて好きです☺ですが、まだまだ謎に包まれた部分が多いのでこれから距離を縮めていけたらと思っています!🫶

下門 ゆう子

顔写真
保健学科看護学専攻 鹿児島純心女子高校

鹿児島出身のしももん!鹿児島に合宿に行った際には、プロ並みのガイドをしてくれました!

しももんといえばおしゃれ好き!髪色は定期的に変わっていて、どれも素敵な色で似合っているので羨ましい限り。ファッションにも抜けがなく、服の話になるとテンション上がっちゃいます!ラムレーズンが好きとのことで、味覚まで大人です😎

卓球の腕前はというと、ほぼ初心者はじめにもかかわらず、驚異の成長を見せていて部内戦でもどんどん上り詰めていっています!

進藤 周太

顔写真
医学科 東大寺学園高校

東大寺出身のしんどー!中高6年経験者で入部時も相当強かったが、部活に真面目に参加している彼は今もメキメキ上達している。コースをついたドライブを放つしんどーは、波に乗ると誰も止められない、止まらない!

また、勉強もでき、試験勉強に関しては同回生を導く存在らしい。落単しそうな同回生に救いの手を差し伸べる彼は「神童」と呼ばれ、崇められている。まさしく文武両道な彼は、メガネが良く似合っている。うちわが恋しいところだ。

田中 智也

顔写真
医学科 洛南高校

高身長たなとも!彼は複数の学年を渡り歩き、学年間の溝を埋めてくれる存在だ。

卓球は大学始めだが4年目で、練習を積んで着実に上達している。

京都住みで、高校まではずっと京都の学校に通っていた生粋の京都人である。

普段は穏やかで優しいが、卓球の試合になると、点を取るたびに吠える一面もあり、実はアツい男である。

全学の写真部に所属していたこともあり、写真が上手い。大会では、選手兼カメラマンとして活躍し、選手が頑張る姿を撮り続けてくれている。

様々な事を頑張っている彼のこれからの活躍に期待である。

田矢 光

顔写真
保健学科看護学専攻 四條畷学園高校

天真爛漫という言葉がぴったりのひかり!

バック表を活かした緩急のある卓球で、1回生の時から大会で活躍しています🏓応援にも熱心で、ベンチにひかりが居てくれると筆者はテンションが上がりますね🔥

ですが、ひかりの魅了は卓球だけにとどまりません!!

程よい毒舌と、大阪生まれ大阪育ちで培ったノリの良さで場を盛り上げるのもお手のもの👍 本当に周りのことをよく見ていて、その立ち回りのうまさは人生2周目と囁かれるほど…。一度聞いた部員のおもしろエピソードは忘れません🫣

そんなひかりですが、今年度は後輩が入っているということで、「先輩たちに可愛がってもらえなくなったら嫌や~!」としばしば嘆いているんだとか…😂

そんな可愛い心配をしているところも含め、超めんこい後輩です👍 が、先輩として振る舞うひかりもぜひ見てみたいので今年度も目が離せません👀

中村 恭歌

顔写真
保健学科看護学専攻 金津高校

看護専攻2回生のきょうかちゃん!

福井弁全開のおっとりとした話し方から繰り出されるちょっぴり毒のあるツッコミは話せば話すほどクセになること間違い無し😂

アイドルが好きでダンスサークルと兼部もしている頑張り屋さん!卓球の練習中もたくさん質問してきてくれて向上心が高く、練習するたびに成長を見せています☺

いつもふわっと巻いている髪ととってもかわいい髪飾りがチャームポイントです🤎

中村 望鈴

顔写真
医学科 高岡高校

いつもニコニコ元気なみすずちゃん!富山出身ですが、筆者はあまり方言を聞いたことがありません。聞いてみたい…😌

そして時々みんなの前で謎掛けを披露してくれます!合宿で披露してくれた謎掛けは、誰も対抗できない程の出来でした!先輩方を質問攻めにすることもあると聞くので、実は頭の回転が速いのかも?

攻撃がどんどん上達していたり、中ペンの裏面を粒にしたりと、日々進化が止まらない後輩ちゃんです✨

西中 紗由里

顔写真
保健学科看護学専攻 茨木高校

看護2回生のさゆりちゃん!

フィギアスケート部と兼部しつつバイトにも励んでいる頑張り屋さん!

とっても礼儀正しいけどサバサバしている性格でたまに出るキレのあるツッコミに関西人の血を感じます😂

西村 洋志 (NEW!)

顔写真
医学科 修猷館高校

学士編入で卓球経験者の西村さん!京大出身のインテリです✨

練習にも積極的に参加して、ますます強くなられています!

強烈なドライブと回転がめっちゃかかったサーブでこれからもっと強くなられる予感😌

優しいルックスと落ち着いた話し方がまさにジェントルマンです😍

藤山 慎太朗

顔写真
医学科 灘高校

まじめでジェントル(?)な藤山くん!「灘出身のマジシャン」という肩書きが強すぎて、印象的😂一体どんな曲者なんだと思っていたら、中身はとっても好青年✨

練習中にアドバイスをもらった時の受け答えがしっかりしていて、人の話を聞く姿勢が素敵です!卓球は大学はじめで今後の成長に期待です🏓

古川 紗

顔写真
医学科 立命館高校

いつもおっとり聞き上手なすずちゃん!

ピアノの腕前が超一流で、合宿の帰りの空港に置いてあるグランドピアノで奏でてくれた音色は部員の疲れを癒してくれました☺

さらにイラストを描くのも上手で、今年の西医体記念Tシャツデザイン担当して頂きました!!

そんな雰囲気とは裏腹にすずちゃんの生み出すドライブは威力満点!!ダブルスを組んだ時は全部攻撃を仕掛けて貰っていました()

三木 絵里奈

顔写真
医学科 神戸女学院高校

優雅でかわいい卓球部のお嬢様、みきちゃん!

性格も理想のお嬢様で、すごく優しくて気遣い上手です。いつも神対応すぎて猫を被っているのではないかと疑われていたことも笑笑

筆者の中身のない話でも目をキラキラさせながら聞いてくれて、おっとりとした話し方はすごく安心します🥰

そんな裏表の全くないみきちゃんですが、卓球に対する熱は誰にも負けないほど!バックサーブを武器にしていて、今後もさらなる成長が期待できます!

水上 郁哉

顔写真
医学科 智弁和歌山高校

入学時からイケメンと噂になっていた水上!学科内イベントの腕相撲大会優勝するほど筋トレに打ち込んでいて、プロテインを与えると喜んでくれるらしい...🤣

野球部と兼部しているが、卓球でも美しいスイングを見せてくれる😎

どこにいても最高の被写体になるが、元写真部でとるのも得意!

見た目だけでなく、片付けを率先して手伝ったり女子の荷物をサッと持っていったりと細かいところまで気の配れる彼は、その圧倒的なカッコよさで今年も卓球部を盛り上げる!

森岡 修斗 (NEW!)

顔写真
医学科 奈良高校

穏やかで落ち着いた雰囲気の森岡さん。

物腰が柔らかくいつも丁寧に話を聴いてくださるのでとても話しかけやすいです✨

学士さんで阪大の工学部を卒業されており、誰よりも長い阪大歴をお持ちです!!

和漢薬や登山部にも所属されており、卓球も熱心に練習に取り組まれています!

薮野 陽音

顔写真
医学科 東大寺学園高校

東大寺出身の藪野!髪を染めて大学デビューを決めた期待の2回生!

卓球部には途中入部だが、中高でのテニス経験を活かして卓球も着実に上達していて、特に下回転打ちが上手です!😳

とてもフレンドリーで話しやすい彼ですが、話が盛り上がってくると先輩に対してもだんだんタメ語になっていくというタレコミ情報も入っています👀

まだまだ見れていない彼の本性を暴いていきたいですね😂

1回生

石川 美紗 (NEW!)

顔写真
医学科 洛南高校

いつも礼儀正しくて丁寧なみさちゃんは、落ち着いた雰囲気でとても話しやすいです💓

音楽が大好きな彼女は、中高は吹奏楽部でクラリネットを吹いていたそう!いつか演奏を聴いてみたいです♪

卓球は大学はじめですが、とても練習熱心で先輩に積極的にアドバイスを求めている姿が印象的で、これからの上達に期待です✨

稲船 琴 (NEW!)

顔写真
保健学科看護学専攻 岸和田高校

人懐っこくて、かわいい琴!

卓球部に女子で一番早く入部を決めてくれました😍

卓球は中学からしているらしく、女子で唯一の6年経験!フォアドライブもバックドライブもとっても強烈です!!

今免許教習所に通っているらしく、ちょっと運転は苦手みたい笑

第一段階ですでに3時間の補習がついたとか…

ジェットコースター感覚で琴の運転する車に乗ることを楽しみにしています🥳

これから卓球の成長も運転の成長も期待大です💓

今西 陽香 (NEW!)

顔写真
医学科 富山中部高校

雰囲気はふわふわおっとりなはるかちゃんだけど、中高の6年間で培ったテニス技術で繰り出すスマッシュは卓球初心者とは思えないほど!強烈です!

富山出身だけど阪神ファンだそうで、引っ越してきた初日に甲子園に出むくほど!!

卓球に関しても、練習が終わった後に自主練するなど、すさまじい情熱を持っています!!

岩見 日菜 (NEW!)

顔写真
保健学科看護学専攻 堀川高校

中学の時卓球部に所属していたということもありめちゃくちゃうまい!先輩からも期待される存在です!さらに明るくてしっかりしたまとめ役的ポジションで完璧女子です!

また、軽音部にも所属しており音楽も味方に、、、!どこまで最強になるのか今後に期待です!

木村 尚暉 (NEW!)

顔写真
医学科 北嶺高校

北海道出身のなおき!

星野源が好きらしく、普段自分から積極的に話すタイプではない彼ですが、星野源の話はとまらないみたい🥳

卓球は小、中学校の頃にしていたらしく、北海道のホープスだったらしい!北海道出身第2号として、今後の卓球の成長に期待です♪

小林 輝也 (NEW!)

顔写真
医学科 大阪府立天王寺高校

左利きのてるや!おっとりしている見た目とは裏腹に運動神経がよく、サッカーもうまい!そんな彼は、大学初めだが、もうとてもうまいとの噂も!

性格はとても優しく、勉強もとても熱心で、頭も良い!しかし頭が良すぎるせいか、人狼をすると何を言っているかわからないほどハイレベル!!頭を使うゲームに誘う時は覚悟を決めましょう。

重住 和輝 (NEW!)

顔写真
医学科 甲陽学院高校

甲陽出身で元将棋部の重住くん!とても明るく、ノリが良くて、先輩からの愛されキャラです!卓球は初心者ですが、練習しながらどんどん実力を伸ばしています!

将棋部ということで、合宿とかで先輩たちとの勝負も見られるのでしょうか笑

どんどん練習して、もっと実力をつけてほしい!

高橋 航平 (NEW!)

顔写真
医学科 大阪星光学院高校

東大を卒業して、再受験で阪医にやってきた高橋航平san👀

1回生だけど1回生とは思えない大人な雰囲気で、こうちゃんと呼ぶのに少し抵抗がありますが、もっと仲良くなるためにも親しみを込めてこうちゃんと呼ぶこと推奨です!

趣味はちょっとおじさん味溢れていますが、話を聞けば聞くほど味があります🍺1回生たちの若さでキラキラ大学生に引きずりこみましょう ✨

ロシア語の翻訳をして本を出したり、飲食店に点数をつけたり、生協で髪を切って失敗したりと人生経験豊富です😂

これからどんな話が聞けるのか楽しみです♪

玉城 奨 (NEW!)

顔写真
医学科 昭和薬科大学附属高校

南の国からやって来た沖縄ボーイ。テニスの経験を生かした独特なプレースタイルで相手を翻弄する。

プレーだけでなく性格も変わっており、1回生きっての変人であるが、一緒に話すとかなり面白い。

田村 優依 (NEW!)

顔写真
保健学科看護学専攻 西武学園文理高校

関東出身のゆいちゃん!

なんと空手部出身とのことで、卓球をしていても軸がしっかりとしていて、軸がブレブレの筆者は羨ましい限りです🥰🥰

新歓中からも部員の無茶振りに笑顔で答えてくれる、とっても気さくなゆいちゃん🤗これからの活躍に注目ですね!!!

綱川 彩菜 (NEW!)

顔写真
医学科 慶應義塾女子高校

東京から来たギャル。先輩同級生問わずどの人とも楽しく話す、ノリの良い女の子です!!

スヌーピーが好きで身の回りにはたくさんのスヌーピーグッズがあります!まだまだ知られていない可愛い一面も!?

卓球は高校経験者で、スマッシュをバンバン打ちます!!素敵な期待の一回生です✨

内泉 遼哉 (NEW!)

顔写真
医学科 茨木高校

練習熱心な粒使いの内泉(ないせん)!彼は中高6年経験でバックの粒とフォアのドライブが強力です。

そんな彼は卓球以外の面もとてもかわいい!今後の活躍に期待です!

中川 弥佳 (NEW!)

顔写真
医学科 帝塚山高校

新歓後半に来て、1回目で入部宣言をしてくれた救世主!インスタを見て雰囲気の良さを感じてくれたよう✨SNS班の筆者にとっては、最高の入部動機です!

卓球は初心者にも関わらず、抜群のセンスで初心者とは思えない卓球をします!これからの成長が楽しみです!

おっとりしていて一緒にいて安心するみかちゃん、これからどんどんいろんな顔を見せてほしいです🌼

長島 真由 (NEW!)

顔写真
医学科 神戸大学附属高校

清楚系美人のまゆちゃん!

卓球経験者でスムーズなラケット運びが魅力的です✨

軽音にも挑戦するそうで、これからかっこいいまゆちゃんが見られると思うととても楽しみです😍

医女の中で一番早く入部を決めてくれました!

1回生女子を引っ張る存在になる予感です😌

中原 鑑 (NEW!)

顔写真
医学科 智辯学園和歌山高校

中学で卓球同好会に入っていた鑑君!

本人曰く中学時代はほぼバックハンドで打っていたそう。持ち前のバックを活かして良い意味で奇抜な卓球を目指して欲しいです!

また、鑑君はチェスがめっちゃ強いらしいです。「へー」と思って新歓の時にググってみたら...日本代表だと!?

彼の底が知れません...恐ろしや

中村 亘晴 (NEW!)

顔写真
保健学科放射線技術科学専攻 清風南海高校

数少ない保健学科男子の1人。

見た目はクールですが、たまにみせる笑顔にやられる人は多いはず🫶

中学2年生の時に大阪市でベスト12になった実力者です!種類豊富なサーブを巧みに使い、苦手な相手には戦術で勝つ。同期・先輩を倒し、初めての部内戦は全勝でBリーグに昇格しました!

メキメキと実力をつけているこうせいのこれからに期待です🤩

橋本 芽依 (NEW!)

顔写真
保健学科放射線技術科学専攻 和歌山県立橋本高校

めいにとってはテニスもバスケもバトミントンもコートがおっきくて、卓球部へ!というちょっと癖のある入部志望の持ち主(笑)

卓球は初めてにも関わらず、綺麗なフォアバック、威力のあるスマッシュ、正確なサービスなどメキメキと上達しています!

正規練の後にも残って練習をしていたり、わからないところは先輩に聞いたりと卓球に貪欲なめいのこれからに期待です🤩🤩

長谷川 由貴 (NEW!)

顔写真
医学科 神戸女学院高校

女学院出身のゆきちゃん!おしゃべり上手で、笑った顔がとっても可愛らしい子です☺

中高の時は家庭科部と茶道部だったらしく、その女子力はピカイチです✨

女子力をゲットしたい人はみんなゆきちゃんのもとに集まりましょう🥳

林 隆太 (NEW!)

顔写真
医学科 松本深志高校

長野県からきた林隆太!中学3年しか卓球をしていないにも関わらず、両ハンド迷いなく、高速で振ってくる姿には圧倒される!

結構マイペースそうに見えるがどうなんだろう笑。もう1人の林に負けず、上達してもらいたい!!

林 黎 (NEW!)

顔写真
医学科 岡山朝日高校

岡山出身で中高6年経験のれい!サーブが上手く、筆者は全然分かりません!また、浮いた球に対するスマッシュは長身から繰り出されることもあって、威力抜群!それでも可愛らしい顔立ちで、先輩からトーマスの顔といじられたり笑

今後の活躍に期待してます!

東山 隆 (NEW!)

顔写真
医学科 片山学園高校

富山県出身で、大学から卓球を始めました!新歓で新入生に一人一人感想を言ってもらう時、彼の喋り方は癖マシマシでその存在感を上回生にアピールしていました。

また名探偵コナンが大好きで、今年の映画は何回も見に行ったそうです。ちなみに推しは「コ哀」だそうですが、私には良く理解出来ていません。

福田 弥生 (NEW!)

顔写真
保健学科検査技術科学専攻 三田学園高校

穏やかで可愛らしい雰囲気のやよいちゃん!

3回生のみふゆさんの妹ちゃんで、雰囲気や声が激似です…!

卓球は大学初めで、部活後も自主練をしたりと、メキメキ上達中🙌

新歓の車の中でも場を盛り上げてくれたりと、おしゃべり上手で可愛い後輩です☺

溝口 文葉 (NEW!)

顔写真
医学科 洛南高校

そっくり双子で入部してくれた文葉ちゃん!卓球は初心者ですが、練習にも積極的に参加しています!

高校の時は書道部で活動していたという文葉ちゃん、大学では卓球のスキルを身につけて文武両道ウーマンになること間違いなしです!

溝口 万葉 (NEW!)

顔写真
医学科 洛南高校

かわいい双子ちゃんのお姉ちゃんかずはちゃん!

おっとりした癒し系でほんとにかわいいんです😍

声色も優しくてしゃべってるととにかく癒されます❤

中高は書道部で字には自信があるよう!好きな食べ物はいちじく、あと犬夜叉が大好きなそうです!卓球も熱心に取り組んでいてこれから上達が楽しみです✨

八尋 美月 (NEW!)

顔写真
医学科 久留米大学附設高校

福岡県から遥々やって来ました!センター分けのショートヘアで、すらっとしていて、美形。女の子でも惚れてしまいそうです!

運動神経が良く、綺麗なフォームのフォアハンドで、今後の活躍にも期待!!

山根 聡太 (NEW!)

顔写真
保健学科放射線技術科学専攻 近畿大学附属高校

近大附属出身の聡太君!

真面目で寡黙な子かと思いきや、話してみると社交的で話も面白いです!

医学部卓球部としては、貴重な検査男子が増えてくれてとても嬉しいです!卓球は初心者ですが、動きの良さは現キャプテンから認められるほど!そのセンスを磨いて部を引っ張っていく存在になって欲しいですね。

好本 有紗 (NEW!)

顔写真
保健学科放射線技術科学専攻 姫路西高校

とってもキュートなありさちゃん💞🎀

いつもさらさらな髪の毛と小動物みたいな可愛い笑顔にみんなメロメロです😍

高校の時はバトントワリングをしていて、kpopとダンスも好きみたいです!🫶👯

卓球は中学3年経験で、入部したてにも関わらず安定したツッツキとサーブで実力を発揮しています✨今後の成長がとっても楽しみです🐥

PAGE TOP
@handaimttcさんのツイート
inserted by FC2 system